雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/10/18・10月通院の巻

先月から大幅に体調が悪い

何が原因になっているのか

いずれ吸入薬”ブデホル”も少ない

通院予約もとれたので行ってきました

通院した理由はもう一つあります

来月11月に娘家族の福岡に行きます

 

なんでこの時期に

娘の出産予定が10月

”もりじぃ”は未だに福岡に行ってないし早く行きたい

この機会に嫁と2人でお邪魔しやんす

今の”もりじぃ”吸入薬ないなんて自殺行為💦

全国どこでも病院あるけどね。

知らない病院なんてハードル高いっしょ?

面倒だし

※この時期でも面倒という単語が出る”もりじぃ”

そんな理由から2個の処方をお願いしました

8月通院の時

一日の吸引数を4回する場合があると伝えた

10月に入ると6回💦いやそれ以上かも💦

なんか息苦しい その度に吸入している

確かに

呼吸リハも継続はしている

でも

先ずは吸入して、呼吸リハするという順

この状態を

息苦しくなった人は理解できると思うけど

めちゃんこに苦しいとなれば

1秒でも早く楽になりたいと”もがいて”必死になる

徐々に落ち着いたら

呼吸リハで呼吸を整えるというルーティンが

最近の定番スタイル

吸入薬の減りが早いということは

単純に吸入する回数が増えている💦

医師に話したけが4回5回程度は許容でも

8回以上はやめましょうという指示だった

2個を手に気持ち的な安堵も増幅

以前にお話ししたとおり

ここまで来ると吸入薬は

保険みたいなもの💦

安心して”福岡に行けます”

”もりじぃ”の予定は11月7日から12日まで

帰りは”もりじぃ”仕事のため

一足先に浪漫飛行※流行ったね

娘の産後の肥立ちもある。

状況をみながら

適宜に安全に帰れるようにと!伝え💦

今回も「〇協の宅配弁当」にしてもらった💦

安心だ

但し”土日”は無いから

好きな物を食べて飲む❕

”もりじぃ”

食の自由と

安全を手に入れるのだー( ̄ー ̄)ニヤリ

我が生涯に一片の悔い無し【ラオウ

かっけー男子憧れる❕

※凄いね・このブログ遂にラオウ出動!

※この前はシンジ君も出動したね!一瞬!

凄いサービス?テンコ盛り❣

このへんで

まとめ

そんなわけで”もりじぃ”体調優れない

福岡行きは来月早々

行けるのか?本当に行けるのか?

忘れ物はないか?

あはい。吸入薬あればなんとか💦

福岡行くやつが?

おい”吸入薬”2個持参で何ができるんかーい💦

次回 亡父 【納骨完了】