雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/11/3・ご満悦な夜の巻

今日はお酒の話しから

アサヒビール「生ジョッキ缶大生」

旨い(^^)/ 一昨年4月登場以来大人気!

大人気ゆえに製造が追いつかず一時は販売停止

そこも乗り越え通常販売に至っています。

なんと言っても美味しく味わい飲んでもらう

買って、開ければお店で飲むような気分で

ビールを楽しめる「ワクワク感」と「手軽さ」を

追求し完成尽くされたビールですね🍺

スーパードライ生ジョッキ缶 生ジョッキ缶大生

それは岩盤浴の帰りの車の中

紅葉🌹の美しさに

🍻カンパイをしようということになった

※正確には”もりじぃ”だけが車内で

※自分に言い聞かせただけ

※絶対に調子に乗るなって言われそう

いつの時代か”発泡酒”なる疑ビール誕生した

以来うちはビール系なら”発泡酒”を飲む頻度が爆上がり

ビールは行事があった時や

実家に帰省した時、外で飲む時

グラスジョッキで

「浴びるほど💦飲む程度」と決めている

※そんだけ飲めば沢山じゃねがー💦

話しを戻そう

それは自分に言い聞かせた後のこと

嫁とスーパーに到着 晩ご飯の準備を

2人で相談しながら買い漁るのだった💦

店内をぐるりと回る

”買い物カート”は晩ご飯でテンコ盛り

この上に?

※この上に何ですか?

「生ジョッキ缶6本」置いたら

そりゃ目立つ!☺

いや、だからーそのあの💦

こうなれば ”もりじぃ” ”the白状”

※白状カメラマンになるしかない!

久しぶりの基い💦

※戦場カメラマンだべー 白状と戦場?

※笑えばいいと思うよ

それでは計画の説明する

少し前に車で決めたシナリオがこれ!

2人でスーパーに入り

どちらかともなく”買い物カート”を押し歩く

しばし買い物を堪能した後

カートの晩ご飯がテンコ盛りに近づく

その前に😎

その前に💦

「生ジョッキ缶」数本を嫁の目を盗み❓

”シレッと放り込む”奥義を発動する

※いやいや盗むなんて考えたこともないっす💦

※言葉選びの苦手ないつもの”もりじぃ”です💦

オットー😎

既に目の前の”買い物カート”の有り様💦

用意周到に計画した奥義!”シレッと放り込む”❣

※なんだ なんだその奥義名❓そのままじゃないかーい

奥義発動できるの❓

と、そこに嫁🚺タッタラー登場❣タッタラー🚺

絶対絶命か悶絶か・己すら呪う

だって”もりじぃ”の両手には

発動寸前の「生ジョッキ缶」が2本!

しかも!

あろうことか「大生」キターーーー💦

【回想】

この時の”もりじぃ”動物に例える

【絶対子犬】【不戦勝犬】

ところが・・

【嫁】「いいね、買お、品薄だったやつ?」

”もりじぃ”「えっ、あはい、そうなんだ?」

【嫁】「2本でいいの?」

”もりじぃ”「いんじゃね」

※意味なく強気な”もりじぃ”

※更に買い物カート見るなり

※勝手にソワソワ【奥義発動】すんなー

※血迷うなー

だが予想外の展開

”シレッと放り込む”❣ キターーーー 

口を滑らした💦

♬やっちまった💦言っちまった

💦やっちまった♬yes❣嫁にー♬

AKB48風に歌いました

しばし時間も過ぎ

帰宅 手洗い うがい 風呂のルーティン 

リビング”もりじぃ”のシーン take1

ご機嫌も良く”生ジョッキ缶”を見ては( ̄ー ̄)ニヤリ

フタを開けては( ̄ー ̄)ニヤリ

泡を吹きこぼしても( ̄ー ̄)ニヤリ

なんともご満悦な”もりじぃ”

💛「幸せは自分の心が決めること」💛

今日の日に感謝「ありがとう幸せ」(^^)/