雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/11/07・”翔んで福岡”の巻

待ちに待った憧れの福岡行き❕

”もりじぃ”夫婦 出陣!💦だぜ

”翔んで福岡”の巻  始まりはじまり❣

ブログのイメージイラスト

・・昨日までの普通の日常・・

「〇〇持った?」「たぶんね」

「〇〇持っていく?」「あった方がいいべ」

「〇〇〇は入ってるよね?」「うんうん」

「福岡って寒いかなー」「暑くはないべー」

「そぉ」「いんだいんだ」

この手の応酬話法💦がここんとこ連日💦

しかーし

もぉ終わり❣だしー

だってー

今・・飛行機の中でーす☺

”もりじぃ” 恥ずかしながら

飛行機 in 人生 this is2回目💦

と訳のわからない英語ではなく英語の混じった英単語

嫁「着陸する前に吐くな!」

嫁「その前に?」「離陸する前に吐くな!」

罵声を浴びせられながら気合いを入れる”もりじぃ”

「なに?吐く話しだけかよー」

”もりじぃ”=「吐く人」確定になってるー💦

      逃げちゃ駄目だ

      逃げちゃ駄目だ

      逃げちゃ駄目だ

初対面の孫ちゃんと再開の孫ちゃんに会うまでは

てか、飛行機ってそんなに危険な乗り物だっけ❓

戦時中でもあるまいし💦

真珠湾に向かう訳でもないし💦

そうこうしていると福岡上空🛩

上空から福岡市街

空港には娘婿と照れる孫

※今回兄になったばかりし

迎えに来てくれてます☺

娘の自宅は空港から車で1時間ってとこ

閑静な住宅地に発見!

白亜の豪邸だと誰も言ってはいない( ̄ー ̄)ニヤリ

少なくても”もりじぃ”の

自宅で見る周囲の景色よりは

超絶に良いと感じる☺のだ

空港に迎えに来てもらってありがとう☺

次回は福岡周辺を珍道中した状況など

お知らせできたら良いなーと思います☺

 

建築する自宅の選定で考えること

  • 例えばリビングから何が見えるのか
  • 朝まで体を休息させるに十分に過ごせる寝室か
  • 道路を歩く人の目線がかぶらないか
  • 自宅を囲む4方面に何があるか
  • 4方面は戸建てかアパートか
  • いずれかの方面が駐車場になっていないか
  • いずれかの方面が公園になっていないか

住む家は囲まれる環境で大きく変わる

隣家がなく一切囲まれていないから◎でもない

将来、何が建設されるかわからない

いつか機会があれば「住む家」について

環境特集を組みたてUPしたいと思います

自称:住宅評論家”風”の物言い”もりじぃ”

 

次回:福岡の冒険ツアー

題して:福岡珍道中”hizakurige”の巻

膝栗毛としましたが※実際は足と車と船で移動