雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/11/24・単身もりじぃの生活の巻

単身の”もりじぃ”生活

福岡から帰り約10日を経過

元の生活を少しずつ取り戻しています

と言って休みボケを取り戻しているに過ぎないとも言います💦

 

帰ってきたものの、家には嫁もいないので

全てを自分でやっちゃいます

見かけによらず、この状態を渋ったり

嫌がったりは全くない”もりじぃ”❣

少しカッコイイですね

基本的に拘束は仕事に行く時間だけだし

・腹が減れば食べる

・風呂に入りたくなれば入る

・寝たくなれば寝る

・買い物に行きたければ行く

・prime video見たくなれば観る

・汚れてきたら洗濯する

・洗濯物たまったら洗う

つまり、オールフリー!!ってどっかの🍺?ビールみたい

じゃなく全てが自由!ってことですね(^^)/

 

途中から記事を読んでいる方に向けて

ここで嫁がいない理由をおさらいする”もりじぃ”

私と嫁は娘家族の住む福岡に娘の第二子出産のお手伝いがてら娘婿のご両親への感謝を伝えに行っていました。私は現役で会社勤務のため一足先に戻ってきました。

嫁は娘と婿のお世話のため居残り組というところです。

 

留守番をする男性は様々を考えて行動していると思いますが・・・

本日は、あくまで私の個人主観人”もりじぃ”は変わってるから(ドキッ)

こんな人も居る!その程度で読み進めてください(^^♪

基本スタンスは

基本的なタンスは「和のたんすですかね」(-_-;)

そういうのは今いいですからー

基本姿勢ですね?了解しました^^;

・基本的に、嫁が不在にする日の状態と同等以上のQOLを目指す!

・使用し終えたタオル類は洗うまでは消毒液に浸しておく

・仕事もあるので洗濯は3日以内に何とかやる

・外出前には細かくルンバを自走させる

※(うちはダスキンのシロ)ですが何か?

この手(ルンバ系)と休みに一緒の時は

掃除中にサボっていないか鬼となり監視することも

必要であったりします

そんなただの暇人か?

 

簡単に見えて意外に難しい鬼ノルマでもあったりする

でもメリットは無限だ

世の中の奥様方の多少なりの気持ちがわかるような気がしてくる

はぁ?こんなことでわかった!なんて言ってんじゃねーし!と

(怒)に触れないように、静かに単独理解しておくこと必須・ここだけの話し

相手の立場になって考えた行動が出来る力がほしいですね

きっと、いつか争い事もなく

人類がやさしい気持ちになれたら素敵です

次回、またお会いしましょう