雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/12/28・名古屋から帰省の巻

名古屋から次男が帰省しました(^^)/

長男宅でBBQで楽しんだ暑い夏以来・・・4カ月と少々。

年末年始を実家で過ごした後は1月6日名古屋に戻る予定だそうです。

2週間の滞在中に何がおきるか?(^^)/ 楽しんでる”もりじぃ”

この家の住人達は知らずして、アドベンチャーワールドを作ってしまう人々が多い?

年末年始に何か事件の匂いがしたら記事にしますね(^^)/

 

さて、次男は来年?正確には再来年に卒業?!

最後の1年になりますが同時に6年間の集大成の年!

将来を含めて色々と考え、決断を繰り返す。迷いながらも苦しい年になる・・

更に年が明けた令和6年に医師国家試験を経て2年間の研修医。

臨床を積んだ後、医療行為ができるという流れかと認識する父💦

 

父から子への言葉:第77話 ※77話?って知らないけど💦

常に考えた1歩を踏み出すには、経験や体験で培った自信が基礎になっている。

自信があれば、とにかく考えることができる。

                        

勇気ある1歩を歩んでは重ねるの繰り返し。

振り返った時、歩んできた1歩いっぽの積み重ねの ”跡” を人は人生と言う。

 

過ぎてみれば早い年月

私たち夫婦にとっても、本人にとっても早い6年でした。

コロナ禍、大学生活も不自由で物足りなさを感じたと思えば非常に残念に思う節もある。

研修や実習に慌ただしくも立派に行動したんだろうなと思う中、思えば思うほどに笑ってしまう親でもある。

小さい頃、鼻を垂らしてヨダレを垂らして朝から晩まで走り回っていたあの少年。

親は目の前の成長した我が子を目の当たりにする時、現実の背丈より小さい子ども時代を思い出してはニンマリするのが大好きなのです💦

 

どんなサプリより母のメシ❣

一番は健康に留意!

健康であれば何でもできる。

お母さんが健康に生んでくれました。

毎日の美味しいご飯も作ってくれました。

健やかに大きく逞しく育ちました(^^)/

だ・か・ら

何でもできる!