雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2023/1/6・入院初日の巻

「入院の初日」「令和5年1月6日」

その前に・・・

約1か月前「1月11日」このブログを立ち上げました。

「1月11日」に「入院の初日1月6日」を記事にし、一気に令和4年3月までタイムスリップ、そこから現在に向かってきました😅

ブログ作成は挫折を繰り返し試行錯誤の毎日です。昨年に還暦を迎えた”もりじぃ”ですが学びに必要なのは楽しめることと馬鹿になること(笑)😀

 

楽しめてこれたことと、皆さんの応援から、再び「入院の初日」「令和5年1月6日」まで帰ってこれました。ありがとうございます😂

今は、1月6日から現在に向かって一日でも早い同期を目指し奮起❗

どうぞ引き続きの応援、お願いできたら嬉しいです😂

 

因みに記念すべき初回記事の1行目の出だし文は次のとおりでした💦恥ずかしい😅

ブログは医師の電話で始まった Σ(・□・;)

 医師・・「明日は入院の準備をして家族の方と来院してください」

 もりじぃ・・「えっ?本当です?」「やっぱ相当に悪いですか?」

 医師・・「全部の検査結果はまだ、でも治療は一日でも早い方がいいから」

こんな感じでブログが生まれたんです💦ねー😀

 

1月11日の最初の記事は

1月5日「入院前日」の医師から電話で告げられた次の会話が初めの一歩!でした。

医師「治療を始めるから入院しようね」だったのです。

記憶にある方々はご存じかと思いますが全体構成をあの「踊る大走査線」風に書いた記事でした💦

 

入院初日に思ったこと

自然に考える視点と思考の順番みたいなものが変化しました。まだ僅か数時間しか病院にいませんが、既に思考や発想の何かがズレてきているのに気が付いています。良い事かその逆なのか、それが何なのか何もわかりません💦

どういうこと?その辺が具体的になったら記事にしたいと思います。

 

夜は21時の消灯

身体的に疲れを感じませんが、気持ち的には疲れているだろうと思います💦

新しい行動と生活のパターンに、苦痛を感じないことと楽しめることを探します。

部屋の移動があったり、慌ただしく動いて少々疲れモードです。

 

少し前まで自由が当たり前過ぎ、その自由にさえ気付けなさすぎていました💦

数時間前に入院した”もりじぃ” 

これからの予想しない経験、不自由な時間と不都合な時間は自分を簡単に容認してくれるとは思いません。

いかに解釈して自分に落とし込むか、己に適合させられれば、我修行と呼べし!です。

明日も楽しめ ”もりじぃ”!

おやすみなさい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆ブログに関するお知らせ☆彡☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後も入院中の記録は1つのカテゴリとして書いていく予定です。

「闘病日記」系とは一線を画し、内容は明るく、ポジティブでかつ ”もりじぃ” 的な視点と発想を守りつつ前進できる記録であり続けたいと考えます。

ブログは基本的に雑記ブログです。本日のタイトル「入院初日の巻」ですが、カテゴリ分類では「病と治療」としました。

その他「家族のこと」「旅のこと」「キャンプと焚火」「コーヒー豆」「炎のバーボン」その他の「カテゴリ」の分類と見やすさも検討しています。※これらカテゴリは例としてもので決定ではありません

 

ブログデザインと ”もりじぃ” らしさの調和を見直しています。

変更時期は未確定ですが、「GW」を目途に斬新で強く逞しい!

でもしっかりズレている ”もりじぃ” タッチで「皆さんの興味や知りたい」に応えたいと思います😀