雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/09/01・危険な運転の巻

初秋です 

東北は日増しに涼しくなります😢

秋と言っても

東海地方の次男は連日猛暑とのこと

危険な暑さだと感じる毎日

娘家族も元気にしているのか

心配だけは人一倍ソワソワする”もりじぃ”

※何する訳でもなく電話の一本すればいいねん!

それがなかなか💦どうしてどうしてなんよ

そのころ

次男から「自車校通い」の進捗内容が届いた

通学する頻度というか間隔というか

大学の授業の傍ら通うに通えない

苦労があるようだ💦

”もりじぃ”ならば連続で通学しても不安

本日の格言

「一心不乱」と書いて

  「一心ふらふら」の”もりじぃ”

「次男!この間隔通学では免許取得まで

3年はかかるぞい」( ̄ー ̄)ニヤリ

この時、次男が困っていること

「左折する際に縁石に・」との人生相談

そこで

ここに娘と言う地球最強の

「運転指南役」後輪!

※まぁ本来はこっちの降臨かもね

タッタラー♬

娘は訳あって

普通自動車免許」取得前に

大型自動車免許」を取得していたのだ

娘は身長が低く脚も長くはないだろう💦

いや、長くないとは短いと言うこと。

だが、安定感は認める😀

よく取得できた!娘ながら大したもんだ 

ついでに当時を回想する”もりじぃ”

この結論・何が立派か?

①娘の出来が良い・・✖

②現代の自動車工学が優れている・・〇

ここで弟の縁石乗り上げ事件について

娘のアドバイス聞いてみましょう

まずね「左折す時に縁石を乗り上げることは否定していない」

「これは慣れるしかない。経験しかない。」

えっいつになく優しい言葉が聞こえた🌸

娘も案外いい奴だな💦弟おもいじゃないかツンツン💦

何かがおかしい ※何か変 ※昔から図形は苦手

娘が指南したい内容は次のとおりだった

最近のドライバー見てると

左折で右側(中央寄り)に膨らむ人が

やけに多いことに腹を出していた※立てていた

ウィンカー左なのに?右に傾く危険さ

※後続車は目がテン

車体だけが右に向かう。凄い危険で怖い

確かに

「うちら夫婦の会話でもベスト1のネタだよね」

※てか、夫婦の会話? 家の中の会話?まじうけるんですけど

「左折で右に膨らむ」って話題が一番多いってこと?

ある意味で終わってるー 

「高齢ドライバーに多いけど若者にもいる」

「大型トラックなら十分にわかる」

「軽自動車や小型自動車も何で膨らむわけ?」

「見ていて泣けてくる」

「わざわざ疲れることしなくても」

更に娘は嫁(母)に対し手を緩めず

娘・嫁に対し「車線変更のウィンカー出し方も遅いよね」

娘・嫁に対し「車線変更する前からウィンカー出したら」

嫁・娘に対し「いや、高齢化すると体の感知センサーが狂うものなの」

バルサ指南役対決!※バーサス(VS)に訂正しときまーす

嫁の感想:「まったく歯が立ちませんでした」💦

黙って傍観する次男と”もりじぃ”

※傍観というかスマホのLINEやりとり見てただけじゃん💦

【今回】【勝負】娘「完全勝利」