雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/10/5・紅葉狩りの巻

10月初頭の紅葉狩り絶景スポット

いっぱいあるねー

東北も山は多く見るに困ることないですね

東北の紅葉スポット各県3スポットの紹介

あくまで個人の主観❓”もりじぃ”の視覚

青森県奥入瀬渓流/十二湖周辺/八甲田

岩手県:十和田八幡平アスピーテライン/中尊寺/栗駒山

宮城県:鳴子狭/秋保大滝/長老湖

秋田県十和田湖/角館武家屋敷/抱返り渓谷

山形県銀山温泉/山寺/陣峰市民の森

福島県磐梯山ゴールドライン/磐梯吾妻スカイライン/安達太良山 

(注)県毎の順番とスポットの順番は順位ではありません

10月某日

”もりじぃ”の母親の誕生会をしました🍰

なんと80代半ばです

「いつまでも健康長寿でいましょう」

”もりじぃ”は体調もオモワシクなく

誕生会は嫁にお任せになりました💦

※毎年ですがね

ハンバーグレストラン

びっくりドンキー

沢山いただきました

あれが好き!これが嫌い!と

敏感な人が多いのですが

うちらの”おばぁちゃん”はそれがないです

しかし

小食💦”

間違っても”もりじぃ”のような食べ方ないです💦

さて、いただいたメニューは

  • おろしそバーグディッシュ
  • レギュラーバーグディッシュ
  • チーズバーグディッシュ
  • マーメイドサラダ
  • びっくりフライドポテト
  • イカの箱舟
  • ブロッコリーの箱舟
  • 味噌汁

けっこう食べれました💦ですね

さすがにドリンクの入る

腹のスペースはなかったけ☺

ドンキーは時間帯によっては激混み必須

スマホでかんたん!来店予約が超絶おすすめ☺

※指定の時間に優先的に案内されるサービス

※席が確保できる予約ではありませんと説明されている

10月半ばにはいると

次男から

三重県で友人らとキャンプしている情報

いいなー

今は病院見学で白衣を着たり

スーツを着る機会も多く

この日の次男の様子を見れば

いつもと違う面を見た気がする

医師を志して進んだからといって

医師は、こうでなくてはいけないなどない

医師だから、会社員だから、弁護士だから

よりも

一つだけ胸にデカいものを置け

君は人として生きていく肥しを

確実に重ねていると信じれた

次回 10月通院の巻