雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/12/30・孫がキターーーの巻

大雪の中でも長男と孫2人が来てくれました(^^)/

年内の顔合わせも今日で最後です。

今年を振り返り来年の抱負など聞いて応援したいですね。

 

さて、長男と孫は10時前に到着しました💦

毎度ながら早い行動に仰天と幸せを感じます(驚)

※”もりじぃ”長男に対しズボラのイメージが永遠につきまとうが

時間を大切にすること=人生を大切にするということ(笑)

 

孫は、近頃の ”もりじぃ”の体調を気遣い(笑)  聴診器を引っ張り出して??

未来は「女医」さんかな(笑)

”もりじぃ”は聴診器のお礼に2人の「血中酸素濃度」を計測!

なんと孫!「100%」の値が! 

因みに、この時の ”もりじぃ” は90%(泣)(笑)

 

その後は”もりじぃ”の頭にドライヤーを充ててくれたりと・・ありがたい孫ラーです。

でも、でもー ”もりじぃ” の頭に毛髪は・・なかったはず。

 

孫にとって「ドライヤー」とは「頭」に充てる物

大人にとって「ドライヤー」とは「毛髪」に充てる物

つまり、この概念が少しばかり違うだけです💦ね(笑)

 

本日孫2人❣「なんぶの郷」予約入れてましたー

関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙北町駅

">記事中掲載の店舗情報は参考になさってください。営業時間や定休日など本記事に予告なく変更する場合もありますので店舗HP、食べログなどでご確認いただければと思います。

 

「なんぶの郷」は ”もりじぃ” 一家もお気に入りです。

・自宅から車で5分+1分程度!

・お蕎麦(紫波産のそば粉使用)がとてもおいしい!

・とんかつ(八幡平ポーク)(しわ黒豚)もジューシーでおいしい!

・ご飯(ひとめぼれ)もキャベツもおかわり自由です!

・蕎麦湯は自分で好きなタイミングで取りにいける!

・お子様メニューもあります。”おもちゃ”もくれます!

・店員さん達が親しみやすく明るい接客をしてくれます!

おいしい料理は嬉しいですね。料理を更に美味しくグレードを上げるのは接客にあると聞いたことがあります。

ここ「なんぶの郷」はクオリティも安定しています。推しの1つです(^^)/

 

さて、満腹になったところで墓園にGO!

家族が一度に一カ所に集まるのも難しい時代です。

今日は長男と次男、長男の娘2人、私と嫁の計6人です。

👴お爺ちゃんの納骨は秋に母と姉、私と嫁の4人とお坊さんで済んでいます。

全員で集まるのも難しいですが、今日は足を延ばして行ってきました。

長男も次男も納骨して初めての再開!お爺ちゃんに伝えたいことも沢山あったはず!

それぞれ、銘々にどんな報告をしたのでしょう(^^)/ね。

 

長男は孫2人と墓園から自宅に向かうので、ここでお別れです(´;ω;`)

次男と嫁と私の3人は墓園から自宅に向かいます。

明日は31日。年越しです。今日の内に年末年始の準備をし、足りない物を購入しながら早めに家に入り風呂に入りたいと思います。

 

ただいま~

外出から戻ると小腹がすく”もりじぃ”でした💦

troika-kitakami.com

長男の嫁さんからトロイカ」のチーズケーキをお土産にいただきましたー☺

この味!原材料から製造全てに拘り岩手のチーズ工房で作った自家製チーズを使用して丁寧に作りこまれたチーズケーキです。

表面のクッキー生地はカリッと焼き上げ、中は濃厚でマイルドでクリーミーです。

ありがとう。ごちそうさまです(^^)/ 今日も満足の1日でした。

 

ぼちぼち・嫁と次男は嫁の実家に向かいます🚙

”もりじぃ”も一緒に行く予定でしたが残念です。来年早々には行きたいですね。

ここから嫁の実家までは車で約2時間前後。東北道で向かい十和田ICを終点で降りますが、降りてからが長いので2時間はゆっくりかかります。

夕方6時前に到着したとの連絡も入り安心です。実家は商売をやっていますが2日までお休みし3日から新年営業です。

 

~それぞれが、それぞれの地で一年を振り返り

 また、それぞれの家族がそれぞれの新年を迎えます~

 

世界の人たちが幸せで過ごせる一年になりますように!

願いを込めてお祈りをする”もりじぃ”でした。

 

次回は、2023年新年になります。

良いお年をお迎えください(^^♪