雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2023/2/28・入院54日目・退院日の巻

入院54日目

今日はいよいよ退院になりました😊

 

多くの人たちの力をお借りして今日の日を迎えられたことに感謝します。

何度もなんども振り返る機会もあったので本日の振り返りは割愛します💦

 

朝の7時。とても清々しい一日が始まりそうな見事な天気でした(^^)/

 「雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!」

ブログの内容はブログタイトルの意味に近づいた感じがしてきました📌

丁度の退院になりました🙂

 

昼前に病院を出まして、計画通りに行動をしましたが体力的にとてもしんどいです💦

次回の外来予約は3月15日です。約2週間後です。

 

”もりじぃ”が入院した理由は「自己免疫疾患」からの間質性肺炎でした。

当初からの治療計画に沿った治療の成果もあり肺炎による息苦しさからは解消されました。労作によっての多少の苦しさは残りますが入院以前までではありません😌

 

今後は、ステロイド療法による「副作用」からの「糖尿病」に神経を使うことになります。運動や食事、インスリンなど併用しながら合併症などに発展しないように生活に注意しながらストレスもため込まないように楽しんで生きられたらと思います。

 

今後のブログ

今までのブログは病と入院治療が中心になっていました。

私自身の疾患は長期化していくと思いますし、完治もありません。

どんな状況から?再入院になるか?自宅治療?になるかもわかりません。

どんな形であれ続きます💦

以前にも記事にしましたが、少しづつカテゴリ分類や、ブログ全体のデザインを見やすくなるように一新しようと模索している段階です🙄まだ先ですが・・・😣