雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2023/2/28・退院当日の巻

退院当日

退院ができました。

病が完治した訳ではありません。

今まで以上に注意しながら生活を送っていくのみです🤔

 

お昼前に退院できました😊

みなさんのお蔭で長い長い病院生活💊の約二カ月間が終了です💦

お世話になった全ての方に感謝します😉😉ありがとう

 

 

入院料金について

退院当日は事務方から請求書をもらうか、1階で手続き完了したら退院の全てが終わるようです。

しかし、午前の内に事務の人が

 

事務の人

「請求書が間に合わなくて後ででいいですか?」と病室に来て話していきました。

 

”もりじぃ”

「次回の外来は3月15日なんで、その前に請求書があると15日の当日に支払いできますけどいいですか?」と逆に質問しました。

 

事務の人

「それでは自宅に請求書を郵送します。」

 

こんな会話をしました💦

 

というのも1月の料金支払いの件でも少しトラブルがあったらしく・・

請求されてないのに、何度も請求してるのに支払われていないなどと事務から嫁に電話があったのです。

電話も初めてもらって、請求書など見たこともない、後で聞けば初回は患者に直接に手渡して郵送はしていないと😟・・・じゃあ、何?誰かが・・・

どんな方法で何度も請求したって言うのだろうと嫁と話していました

こんなに大きな病院ですが、大きいからこその問題も沢山あるのでしょうかね😣

 

家族の近況

長女と嫁の2台の迎えだったので、そのまま母の自宅に向かいました。

久しぶりの家族との再会になりましたが、息切れは些細なタイミングで出ます💦

長女は元気過ぎる?長男と、ゼロ歳児の長女を連れてきました💦

飛行機では意外に騒ぐこともなかったらしく帰りも騒がずに帰れればいいが・・・

再会もつかの間、お互いに長居もせず、密にならず、程よいディスタンスで昼飯を食べて本日は解散としました。

 

仕事のこと

明日の1日は会社の本部へ10時に予定しています。近況と今後について打ち合わせしようと思います。