雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/11/25・体調と働き方の巻

この時期のもりじぃの体調について

こちらは寒い寒い冬に向かう時期です

息苦しさと行動に伴う咳に悩んでいました

・風呂に入る前の脱衣行為で「ふーふー」

・身体を洗う行為で「ふーふー」

・階段で自室に向かう途中で「ふーふー」

・トイレに入り「ふーふー」

・外に出ると「ふーふー」

・目の前の方と会話の途中で会話停止「えほっえほっ」

・電話の会話の途中で会話停止「えほっえほっ」

今までの生活の中で一番に苦しい時期に入りました

屋内と外の温暖差で気道の具合が悪くなり

寒い外で歩く行為は息苦しさを助長させるようなもの

 

働き方の見直し

”もりじぃ”の仕事は出勤しなくても可能な範囲が広く

あまりにも調子が悪い時は時間をずらし出勤したり

早々に引き上げ帰宅し、様子を見ての仕事も増えました

自宅で仕事をするテレワーク勤務形態にもスライド

パソコンとスマホがあれば仕事が可能だったことが幸いでした

 

呼吸器の専門外来を紹介

生活のQOLも下がり始め将来に不安を感じてきました

ネットワークで調べながら呼吸リハビリが可能な病院を

紹介してもらおうか

通える範囲の距離や通うに苦労しないところが良いとか

現在通院しているクリニックに呼吸器科専門の病院に紹介状を書いてもらおうと決断!

決断したら早い”もりじぃ”です

 

この続きは後日公開予定します

いよいよセカンドオピニオン?編