雨のち晴れ!明けぬ夜は無し!

病と家族に向き合う自称ファイターの雑記帳

2022/11/29・嫁が戻るの巻

約1カ月の福岡滞在から

やっと嫁が戻ってきた

約一か月の滞在で疲れた嫁が遂に帰る!

家族であっても知らない間に気を使っているもの

それが良いか悪いかは別として

てか、うちは問題にはしてないけど😃

 

娘もまだまだこれから2人の子育てに苦労をすることでしょう💦

その苦労は、親も子どもも、お互いに成長させてくれるのかなと思います😅

娘には、夫の両親が娘夫婦宅の近所に住んでいます。とても心強く安心して子育てができると話していました。

離れて暮らしている私たち夫婦にとっても安心です

ありがとう。感謝です。

 

娘は女の子を出産しました。この子が大人になり赤ちゃんを産んだら、私にも、こんなに産後のお世話が出来るのだろうかと言っていたそうです。

みんな親になって、親のありがたみが分かるものです。しみじみ・・・と

年齢を重ねた私たち夫婦ですら、いくつになろうと親には子どものまま😂だったり

するものです😅

 

福岡空港まで見送られて搭乗です✈️

泣くな嫁!泣くな孫!泣くわけない娘も号泣!三人三様 しみじみ💧

また来るからねと泣いて、行っちゃ嫌だと泣く。そして大きな不安に苦悩の娘(-_-;)

とてもとても遠い街、福岡!

でも、心が一気に近づく街、福岡!

たくさんの想い出にありがとうの街、福岡!

 

田舎の空港に向かう”もりじぃ”走れ🚙

体調が万全と言えません。会社は、お休み申請を出していたので空港へ出陣!

到着時間まで💦ソワソワもんです💦

なぜ?

嫁と約一か月のノーフェイス!何を話したら良いだろう

そんなの考えても意味ないでしょ?

確かにそうですが、そこはもりじぃ!です

変わってる人?と言われ続けて60年!😱

 

空港の駐車場に到着🅿️

いつもながらに空いています (ガラガラへび?)

これが田舎の良いところです

ストレスフリーです

天候もよく🌞時間どおりの到着で安心です(^^)/

飛行機から降りてくるのも早い!

手荷物受取所のスーツケースも実に探しやすいときてる!

嫁がゲートから到着ロビーに出てくるタイミングは🆕👂でわかります!

どゆこと?

解説します 「嫁の声はとても大きく自慢です」

本人が自慢してるのではなく、家族からの自慢です

つまり、今日もどこから呼ばれても直ぐに居場所を発見🔎できます(笑)

しかし、短所もあります。

狭い場所や、人混みの中での内緒の話しができないことです

嫁はコソコソした話しも嫌いでサバサバしています。

これも短所ではなく立派な長所ですね(笑)

 

メタボの腹が悲鳴です!小腹が空いてきたようです

ランチタイムは過ぎています。走行中に開いてるラーメン屋にGO!

久しぶりの【Aji-Q日詰店】さんで食事です

”もりじぃ”  南蛮ラーメンとチャーハン

   "嫁" ネギ味噌ラーメンと餃子

久しぶりの来店となりましたが

安定した定番の味。ほっこりと味わい尽くしてからの帰宅になりました。

やっぱり我が家は最高だね😃

 

夫婦で帰宅後

少し休めば? 私の声も聞かず嫁は家事仕事に消えていきました

 

日程未定「東北夫婦の呆れた福岡珍道中・膝栗毛」の作成中です